こはるびやははのばっぐもあんてぃーく
お着物を着つけしていただいて
まず1番に向かったのが 墨坂神社です
ちょうどこの日 恵比寿講のお祭りで
境内はかなり賑やかでした
この日 私と美枝さんが持ったビーズのバッグは
私の母の物
それも 美枝さんの方は 母が子供のころ
母の姉さんが手作りしてくれたもので
気に入って使っていたものだそうです
ということは。。。。もう50年以上前のものなんですね~
古いものに愛しさのようなものが湧いてくる思いでした
着つけしていただいた 笠鉾会館で
このお祭りの福引券をいただきまして
早速福引に・・・・私と美枝さんは 箱テッシュ1箱
母は…なんと!!
飯山産のコシヒカリ2kgをGET!!!
お母さん!!ラッキーだったねぇ~♪
この日のランチは 母がご馳走してくれましたヾ(@^∇^@)ノ
須坂に来れば 必ずここで・・・というお店になりました
「松屋さん」
須坂には「みそすき丼」という名物があるということで
着物着てるにも関わらず 無謀に注文してみたら!!
こーんな大もりでした~
美味しかったけど・・・結局食べきれませんでした。。。ゴメンナサイ
お蕎麦はツユがお着物にはねると大変なので
今回はいただきませんでした
みなさんへ・・・☆
コメントのお返事は
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪
励みになります(pq´v`*)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ